アニメ 声優

通算300作品以上を見てきた『立夏にゃん』がおススメする【2020年春アニメのおススメを紹介】

投稿日:

2020年春アニメ紹介

皆さんこんにちは!
2020年春アニメが4月より放送開始ですね
そこで今回は通算アニメ視聴数が300を超えるワタシ、立夏にゃんがおススメするアニメを紹介したいと思います!

キャラ、内容、世界観、声優などを総合的に判断して決めています!

迷ったらコレを見るべし!!

 

各アニメのタイトルから公式サイトへ移動できます!

 

 

新サクラ大戦

 

作品情報

原作
ゲーム

最速放送
4月3日(金)TOKYO MX 22時~

主なキャスト
佐倉綾音、内田真礼、早見沙織 など

 

~STORY~
太正三十年(1941年)
帝都・東京は、平和な日々を取り戻していた ―――

『帝国華撃団・花組』は隊長神山誠十郎が欧州へ赴任し、
天宮さくらが隊長代理に就任していた。
日々奮闘している花組の元に神山が一時帰国するが、その傍には見知らぬ少女がいた。
少女の名はクラーラ。
大きな事故に遭い壊滅した莫斯科(モスクワ)華撃団の唯一の生存者だという。
神山から託され、花組へと転属になったクラーラを迎え入れるさくら達。

そんな中、『莫斯科華撃団』を名乗る一団が突如帝都に現れる―――

莫斯科から来たクラーラとは何者なのか?
そして、壊滅したはずの莫斯科華撃団の来日の目的とは?

帝国華撃団・花組の新たな戦いの幕が開く!

 

~一言コメント~
皆さんご存知の『サクラ大戦』がアニメ化です!
ワタシは原作は知らないのですが、アニメ好きなら一度は聞いたことがある曲のアニメなので期待してみたいと思います!
声優も豪華です

 

 

 

 

アルテ

 

作品情報

原作
月刊コミックゼノン

最速放送
4月4日(土) TOKYO MX 22時~

主なキャスト
小松未可子、MAO、大原さやか、戸松遥 など

 

~STORY~
舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。
絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。
そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。
しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。
結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。
同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい―
時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。

 

~一言コメント~
16世紀のイタリアで『絵』を描くお話
世界観と声優の2点から視聴を決めました!
とりあえず3話までは見る予定

 

 

 

乙女ゲームの 破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

作品情報

原作
小説家になろう

最速放送
4月4日(土) TOKYO MX 25時30分~

主なキャスト
内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、松岡禎丞、水瀬いのり など

 

~STORY~

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、
自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、
ハッピーエンドで国外追放バッドエンドで殺されてしまう…
そんな破滅フラグはなんとしても回避して、
幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

 

~一言コメント~
これは見てみるまで正直わからんw
ただPVはかなりひかれるものがあったので視聴!
乙女げーの『悪役』ですからねw
真礼の突っ込みがもうシャロちゃんにしか聞こえない件…

 

 

グレイプニル

 

作品情報

原作
ヤングマガジンサード

最速放送
4月5日(日)TOKYO MX 23時30分~

主なキャスト
花江夏樹、東山奈央、花澤香菜、櫻井孝宏、伊藤美来 など

 

~STORY~
ゆるキャラ系の着ぐるみの化物に変身する力をもった高校生と、その中に入ることができる少女を中心とするバトルラブコメ作品

 

~一言コメント~
ラブコメなのか戦闘系なのかグロ系なのか全てなのか…
公式にストーリー紹介が無いんですけどww
ヤンマガなのである程度の覚悟は必要そうですね
気になっちゃうので見てみることにします!

 

 

継つぐもも

作品情報

原作
COMIC SEED!

最速放送
4月5日(日) AT-X 21時30分~

主なキャスト
大空直美、久保ユリカ、大地葉 など

 

~STORY~
平凡な少年・加賀見かずやの前に、
付喪神の美少女・桐葉が現れてから、これまでの生活は一変した。
怪異を呼び寄せる「忌み子」であったかずやは、
土地の神・くくりから怪異を倒す「すそはらい」の命を受け、
桐葉と共に奮闘していた。

かずやたちは、学校の活動として、
怪異の情報を集める「お悩み相談室」を立ち上げることに。
しかし、平和なお悩みが寄せられる裏側で、
くくりを狙う大きな計画が動き始めていた…。

ドSな美少女付喪神の桐葉だけでなく、
図らずも巻き起こるハプニングと共に、
かずやへ想いを寄せる女子たちも参戦!

学園で伝奇で美少女山盛りな欲張りコメディ、第二幕の始まり!

 

~一言コメント~
2017年にTVアニメ1期が放送されて3年が経ち、2期が始まるみたいですね!
これは1期見てない人向けではないですが…
ちょっぴりエロ要素とバトル系、キャラ性と面白い作品かと!!

 

 

プリンセスコネクト! Re Dive

作品情報

原作
ソーシャルゲーム

最速放送
4月6日(月) TOKYO MX 24時30分~

主なキャスト
MAO、伊藤美来、立花理香 など

 

~STORY~
(1話)記憶を失った少年・ユウキは見知らぬ世界で目を覚ました。彼の従者となるべく現われた小さなガイド役・コッコロとともに、2人は美しき大地「アストライア大陸」を旅していく。王都「ランドソル」に到着した彼らは宿代を稼ぐため、ギルド管理協会の仕事を引き受けてキノコ狩りのクエストに出かけるのだが……。

 

~一言コメント~
大人気ソシャゲがアニメ化!
キャラがかわいいのと、声優も素晴らしい点からミナイ理由はないかと
内容が濃いかはしらんけどねーw

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完

 

作品情報

原作
ガガガ文庫

最速放送
4月9日(木) TBS 25時58分~

主なキャスト
江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音 など

 

~STORY~
(1話)曇天の空から雪が降りつのる中、雪乃からの依頼を聞く八幡と結衣。
「私の依頼は一つだけ。あなたたちに、その最後を見届けてもらいたい。」
雪乃の言葉を2人は受け入れ、一緒に雪乃のマンションに向かうのだが…

 

~一言コメント~
俺ガイルの最終章スタートです!
これに関しては説明不要ではないでしょうか!?
ワタシは原作を知らないので彼女たちがどうなっていくのか気になります

 

 

ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON

 

作品情報

原作
電撃文庫

最速放送
4月25日(土) TOKYO MX 24時~

主なキャスト
松岡禎丞、茅野愛衣、戸松 遥 など

 

~STORY~
ガブリエルの策略によって、暗黒騎士のアカウントを与えられた、現実世界の米国プレイヤーたち。
彼らは、次々と《アンダーワールド》にログイン、人界軍と闇の軍勢の見境なく《人工フラクトライト》たちを殺害していく。
殺戮集団の彼らが現実世界からログインしてきたプレイヤーだと気づいたアスナは、必死に止めようとする。
そして、それを対岸から見ていたイスカーンは、仲間の死に無関心な皇帝に怒りを覚え……。

 

~一言コメント~
アリシゼーション最終章がスタート
分割とは言え、全4クールの最終です!
SAOシリーズ中、最高話数のアリシゼーション章のラストはどうなるのか非常に楽しみです!

 

 

2クール目(継続枠)

2019年12月~2020年3月まで放送された上記(とある科学の超電磁砲、プランダラ)は継続枠で引き続き放送されます!

プランダラは凄い展開になってきたので今後が楽しみです!

 

2020年春アニメ PV集

いかがでしたか!?
今回は8作品を紹介しました

最近は新型コロナウイルスの影響で外出自粛などで家にいる機会も増えていますので、見るアニメを迷ったら参考にしてみてください!

★『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』

★『喫茶ステラと死神の蝶』

-アニメ, 声優

Copyright© Ricca Introduction , 2020 All Rights Reserved.