ゲーム

2019年 5月発売美少女ゲームタイトルランキング

立夏にゃん
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

皆さん『美少女ゲーム』好きですよね!?

今月から毎月美少女ゲームのランキングを紹介しようと思います!
それではさっそくいきたいと思います

ランキング参考はコチラ

2019 5月発売美少女ゲームタイトルランキング 10位~1位

第10位

姉妹X催眠 2~絶対服従、セレブ妻と日焼けJKが堕ちる性感マッサージ~

BRAND(POISON

STORY
主人公・飯島賢太郎は最近、話題のリラク整体院を営んでいる男。
表向きは温和で、優しい雰囲気を持つ好青年だが、
裏では女性を食いものにし、ときには裏社会に斡旋などもしている。
彼の手口はマッサージ前に軽いカウンセリングを行い、そこでとある記号を見せた後、
施術に及ぶというもので、何年も前からこのような行為を繰り返していた。
そんなある日、彼の医院をふたりの女性が訪れる。
温和な人妻、三浦麻衣。
その妹でクールな印象の大谷亜衣。
「ふふ……次の獲物はこいつらにするか」
こうしてまずは賢太郎はふたりの女性を手籠めにするため、行動を開始するのだった。

 

第9位

大戦御村正 -魔人覚醒-

BRAND(げーせん18

STORY
村正という剣がある。
大きくうねった波紋が波打ち、表裏の波紋が揃っている特徴を持つ。
斬味凄絶と名高く。刀剣としての性能は古今無双とされている。
だが、後の世に国宝とされた刀剣の中に「村正」の銘を持つものは一振りも無い。
その姿は美術品とはかけ離れており、かけ離れたが故に妖しい鋭さと美しさを備える。
ただ、人を斬る事だけを求めて進化した。剣の成れの果てである。
人はこれを魔剣という。
村正が魔剣と呼ばれるように、人におけるそれがある。
ただ、人を斬る事だけを求めて進化した。人の成れの果てである。
これを魔人という。
時に1939年。極東。
帝都「東京」に一人の男が降り立った。
名を幸秋、「真田幸秋」。
神君「徳川家康」に牙を剥きし、「真田幸村」
その子孫である。

 

第8位

アイカノ ~雪空のトライアングル~

BRAND(プレカノ

STORY
学園生活二年目の冬。
年が明けて少しして、二月の頭になったある日のこと。
元陸上部員だった「御神渡 隼」は、幼馴染の「霜夜 しづり」や友人の「風花 小春」と学園生活を送っていた。
冬が終われば、学園生活も残り一年。
一緒にいられる時間も少なくなり、進路によっては離れ離れになってしまう。
幼いころからずっと隼に想いを寄せていたしづり。
友達付き合いから長じて隼に想いを募らせた小春。
学園生活三年目になる前に。
バレンタインデーに、他の誰かに先を越されてしまう前に。
二人は告白をしようと決意し、想い人である隼を呼び出す。
それは偶然、同日、同時刻、そして違う場所。
隼はどちらの呼び出しに応じるのか──
そこから始まる、不等辺三角形な恋模様。
先に告白した彼女と隼、そして出遅れた彼女との三角関係。

 

第7位

エデンズリッター 第1章外伝 淫難の巫女姫セシリィ編

BRAND(Waffle

STORY
魔司教ルドルフによる淫魔大侵攻から半年――
エルアラド女王に即位したセシリィは、国の復興と民の平和のために尽力しながらも、
エデンズリッターとして淫魔の脅威に対する矢面に立ちつつあった。
数々の苦難と淫らな試練を乗り越え、聖女として強く成長したセシリィ。
そんな折、不穏な影が再び聖王国を襲う。
エルアラド聖教総本山にあってはならない、汚れし死者の復活と横行。
そして北の強国「神聖ガルベリア皇国」との国境地帯で目撃された、未知なる魔物の跳梁。
その影には、再びセシリィを絡め取らんとする、おぞましき妄念が見え隠れするのだった。

 

第6位

恋嵐スピリッチュ

BRAND(Parasol

STORY
乙女が纏うは戦装束――いざ吹き荒べ恋の嵐!
私立の名門、人倫学園の創立百周年記念事業として新校舎が建てられた。
しかし、その新しい学び舎は、ほどなくして様々な怪奇現象に襲われてしまう。
新校舎で次々と発生する霊障――
曰く、自身の内臓を使って夜通し自慰行為に耽る人体標本
曰く、夜のプールで自撮りに興じ、SNSに自ら心霊写真をアップする少女の霊
曰く、重大なニュースが流れた際、とあるテレビ局だけ通常放送していると歓喜する霊
曰く、野球部のボールに自分の名を刻み、反発係数を不正に操作して隠蔽する霊
曰く、セックスしないと出られない保健室、体育倉庫、等々……
このゆるふわだが、そこはかとなく恐ろしい霊障に、学生や教師たちはほんのりと苦しめられていた。
そんなこんなで、衣替えの季節。
学園側は、セックスしないと出られない部屋の問題だけを注視し、
校内での不純異性交遊は許されないという事の本質から外れた見解を表明して、
どういうわけかこの件を生徒会に丸投げした。
問題解決を一任されてしまった生徒会長の「九鬼宗義」は、大沢退魔師紹介所に除霊を依頼する。
そして、満月の夜。草木も眠る丑三つ時――
学園内の案内をすることになった宗義の前に現れたのは、とても愛らしい二人の少女だった。
見た目の幼さに反し、豊満な胸をした彼女たちは語る。
「胸の大きさは、霊力の強さに比例します。つまり――私たちは最強の退魔師です!」
宗義は、彼女たちがちょっと何を言っているのかわからなかった。
ただただ、ロリ巨乳という言葉が頭の中を駆け巡っていた……

 

第5位

Eスクールライフ

BRAND(HOOKSOFT

STORY
親の転勤で6年間海外生活を余儀なくされた主人公「篠崎 遼太郎」は、
日本に住んでいた頃に幼馴染「花園 亨」に海外生活が嫌だと相談していた。
「クラスの男たちに囲まれて、女子と会話すらできない…… こんな状態で青春を終わらせたくねぇぇ!!」
言語の壁もあるし、日本が恋しくなっていたと話す遼太郎に亨も同情にどうにか日本に帰ってこれないかと自分の親に相談した結果……
遼太郎の両親を説得するにも協力してくれて、亨とルームシェアをするという形で日本に戻れるようになった。
再び日本に戻ることも嬉しいが、何より女子と話せるチャンスがある!新しい学園で恋をするんだ!
「お前、日本に戻ってきたら何したい?」
「もちろん恋愛! 女友達も欲しい!」

 

第4位

ガールズ・ブック・メイカー -幸せのリブレット-

BRAND(ユメミル

STORY
主人公・「詠斗」は、気がつくと荘厳な異界の大図書館に佇んでいた。
ついさっきまで、学園の小さな図書館にいたはずなのに――。
館長を名乗る少女が言うには、
ここには古今東西のあらゆる物語が収められ、管理されている。
この蔵書が破損してしまうと、現実世界の物語が消滅してしまう。
「どうじゃ、そなた、この図書館の司書として働いてみぬか?」
大図書館を守る“司書”として、詠斗は物語の世界に入っていく。
新米司書となった詠斗を、
数々の物語の登場人物たちや、起される騒動の黒幕など、
多くの出会いが待ち受ける!

https://www.youtube.com/watch?v=LgFvup–yic

 

第3位

彼女(ヒロイン)は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?

 

BRAND(DESSERT Soft

STORY
のちに俺はこの時の行動を、生涯誇りに思う
「トメフレ」主人公、柏葉結生は、非モテ孤独なぼっち生活を打破する為、
社会問題にもなっているこのモロ援助交際っぽいシステムを利用し、あわよくば童貞卒業を試みた。
――30秒後
ピンポーン。
ゆき「え……もう?」
申請をしてからほんの一瞬、
新しいパンツに履き替えて正座で待つ時間すらなく、ゆき宅へ訪れたトメフレは……
「はっ、はは初めまして!!HNさくらねこ、本名は雛守桜子っていいます!トメフレ初めてですっごく緊張してますけどっ……今日はどーしても家に帰りたくなくて……っ!」
「はれ?柏葉ゆきくん……?」
憧れの女の子、雛守桜子だった。
「トメフレ条例だか何だか知らないが、口説いてメロメロにさせて向こうから抱いて下さいお願いしますとおねだりさせればOKだ……!」
しかし狙われる側である桜子も、邪な欲求をその豊満な胸に抱いていた。
「ゆきくんをメロメロに惚れさせて主導権握っちゃえば、タダ飯、タダ宿を提供してくれる都合の良いトメフレゲット!」
お互いの思惑が交錯し、健全なお泊りフレンドという建前の下で、
欲望丸出しな男女の争いが始まる!!
かと思えば…
女の子を泊めたこともない、泊りに行ったこともない恋愛初心者な二人。
途中で二人っきりということに耐えかねて他のトメフレを呼んだりと、
にぎやかな日常を繰り広げているうちに、
この友達以上、恋人未満の居心地のいいトメフレ関係が気に入ってしまい、
ドキドキ青春、ちょっぴりエッチな、イチャラブコメディー展開になってしまうのだった。

コメント
3位は入れ替わり無しの不動でしたね…
時間があればプレイしたい!

 

第2位

D.C.4 ~ダ・カーポ4~

BRAND(CIRCUS

STORY
この恋は、世界を変える
「天空に浮かぶ桜」
そう呼ばれる桜が、ここ香々見島にはある。
空を鏡のように映す水鏡湖の中央に聳える桜の大樹。
とはいえ、そんな桜も島の人々にとっては見慣れた風景で、
風光明媚だけが取り柄だったその島に、近年新たな観光スポットが加わった。
不思議の国をモチーフにしたテーマパークがオープン。
メインキャストである少女型人工知能・アリスが愛らしい笑顔を振りまき、
蛍のように光る人工妖精が園内のみならず島中を舞い躍る。
そんな香々見島にある香々見学園に、
自分だろうと他人だろうと、鏡越しに覗くと笑顔に見えるという、
中途半端にメルヘンなチカラを使う少年がいた。
笑顔を褒めると怒るくせに機嫌のよくなる妹、
だだ甘で世話焼きなお隣のお姉さん、
恋愛請負人として人気の破天荒な残念美人、
無口系クールでちょっとぼっちな毒舌少女、
謎の情報通の悪友。
そして、不思議の国のメインキャストにそっくりなお嬢様。
天空に浮かぶ桜が花びらを舞い散らせ、
舞い踊る人工妖精が、視界を白く染める春。
空に最も近い島での、こそばゆい恋物語が始まる―

コメント
2位は20周年のcircusからDC4
1か月間ランキング1~2位を行ったり来たり状態でした
ランキング終了5分前まで1位でしたが、最後の最後は2位という結果になりました



 

第1位

タマユラミライ

BRAND(Azurite

STORY
彼女は、落とし物を探している。
どこか異郷の薫り漂う町、深野市――
そこは、かつてヒトとヒトならざる者、妖異たちがともに暮らした幽玄の地であった。
ゆえに、深野は不思議な者たちの不思議な話に満ちている。
神掛 由岐奈は、友人とともに再び、この地を訪れた。
出逢ったのは、魔法使いを名乗る少年、つまりは僕だ。
むかしむかしの大昔、外つ国から来た魔法使いがいたらしく、
夜羽 睦季は、その後裔を拝している。
水晶石 みだりは、ヒトならざる者。
淫魔にとっては死に至る病、恋に落ちてしまう。
猫天宮 花子は、かつて水神に仕えた御使い。
いわゆるトイレの花子さんで、学園内の噂ならなんでも知っている。
小伯 白は、いつでも味方でいてくれる。
魔法も妖異もなんにもわかっていないが、僕にとっては姉のような存在だ。
魔法使いの御役目とは、そんな妖異たちが起こす不思議な事件を解決し、ヒトと妖異の間に調和をもたらすことにある。
だが、神掛 由岐奈は、僕以上の霊力を持ち、生まれつき妖異の姿を見ることができる、鬼見の力まで持っていた。
そんな彼女は、落とし物を探している。
彼女と関わることで、やがて僕自身が魔法に関わるきっかけとなった事件まで掘り起こされていく。
それはヒトと妖異と魔法使いが織りなす、長くて短い、一夏のおとぎ話――

コメント
2019年5月の堂々1位はAzuriteのタマユラミライでした
さすがに強かったですねw
こちらも非常に興味がありますがなかなか時間が取れないんですよね~

 

 

以上が5月の月間ランキング上位TOP10でした!
皆さんもお気に入りの作品をさがしてねw

 

X(旧Twitter)からの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Profile
立夏にゃん
立夏にゃん
ブロガー&YouTuber
こんにちは!立夏にゃんです。
最近はYouTubeを中心にアニメやゲーム、好きなことについて情報発信中!
アニメや鉄道、旅行などがお好きな方はぜひフォローをお願いいたします!
記事URLをコピーしました