ゲーム

宿星のガールフレンド プレイ感想

立夏にゃん
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

はい、どーも!立夏にゃんです

こーんかいは、最近始めた「宿星のガールフレンド1」について語りたいと思います!

宿星のガールフレンドとは…?

miraiより2018年7月27日に販売された18禁美少女アドベンチャーゲームです!

全部で3部作あり1作につき1ヒロインが攻略可能
宿星のガールフレンド『3』は2019年7月26日発売

~STORY~
ある日、ひょんなことから高杉星司は怪物に襲われて同級生の上泉夕里に助けられるが、
二人は重傷を負ってしまい、夕里の上司の魔法で助けられるが、三ヶ月間、共同生活を強いられる…

主人公たちの世界では『デーモン』という人を襲う魔物がいます…

主人公と夕里は敵の攻撃で瀕死になり、それを仲間によって助けられますが、主人公と夕里はお互いに魔力の供給で生命を維持しなければならない程の傷を負ってしまい、3か月間は1メートル以上離れることが出来ない(離れると死にますw)… という設定です!!

その魔物から人々を守るために『スターズ』という魔法少女的な存在がヒロインの夕里です
ヒロインの夕里はスターズの中でも一等星という格付です(要は最強…)

キャラ紹介

上泉夕里(かみいずみ ゆうり) CV桃井いちご


メインヒロインの夕里ちゃんです
宿ガル1のヒロイン夕里です! とにかく自信過剰の美少女!
『光の魔法』を使い、敵を圧倒する

マーヤ CV桃山いおん

宿ガル2のメインヒロイン(マーヤ)です!『闇の魔法』使い
マーヤは宿ガル2のヒロインで、1では攻略できません

宿ガル1では敵に操られて、夕里たちと戦うことになります

マーヤは超がつくほどの天然キャラです
なかなかぶっ飛んだキャラだが面白いデス

佐竹鹿子(さたけ かなこ) CV猫村ゆき

佐竹鹿子)という夕里の後輩で、『氷の魔法』使い
鹿子は宿ガル3のヒロインで、1では攻略出来ません

鹿子は料理が上手で夕里によくご飯を作っています
もはや召使い… と、いってもいい存在w

ヒロインは以上の3人です!

プレイ感想

宿ガル1では夕里のみ攻略可能選択肢はありますが、どれを選んでもストーリーには影響しませんでした!

話としては夕里が主人公と1メートル以上離れることが出来ないために常に一緒に居るため、お互いに好きになってしまうといった感じ!

ほぼ日常生活(時々戦闘)でまったりとプレイできました

そして、とにかく!

夕里がかわいい!!

夕里は自分の事を『超美人でスタイルバツグンの女神』と、言ってる残念系な感じなんですけど、間違ってないんですよね

そして皆さん大好きのエッチシーンは10回あります!

一部のCGを載せておきますネ!!

最初こそ夕里は主人公としぶしぶの共同生活をしていましたが、やはり24時間一緒に過ごすと好きになるんでしょうね♬

夕里カワイイ(^O^)

後半になると主人公と夕里はお互いに完治するため離れても大丈夫になるのですが、
まあ… 最後の最後までほぼ一緒です!

夕里サンノオッパイニハサマレテミタイデスネ!!

水着エッチも最高ですね!!

裸エプロンでバックですか…  最高じゃないですか♪

夕里は『ベイ』の大ファンらしく、作中にも多く話題が出てきます!
このベイとは横浜ベイスターズをもじっているのでしょうw

夕里の魔法攻撃の名前には基本(ベイ〇〇)となっているのでベイ好きがよくわかります

はい!
と、いうことで宿星のガールフレンドについて解説してきました
しっかりと作り込まれていて、かつ、ギャグ要素もおおく、暗い展開もないのでとてもプレイしやすかった印象です!

そして最初にも言いましたが、『宿星のガールフレンド3』も発売しています!


気になる方は是非プレイしてみてください!

X(旧Twitter)からの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Profile
立夏にゃん
立夏にゃん
ブロガー&YouTuber
こんにちは!立夏にゃんです。
最近はYouTubeを中心にアニメやゲーム、好きなことについて情報発信中!
アニメや鉄道、旅行などがお好きな方はぜひフォローをお願いいたします!
記事URLをコピーしました