ニュージーランドの旅

立夏にゃん
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

みなさんこんにちは!

今回は前回の続きでニュージーランド編をまとめましたのでご覧ください!
各場所ごとに紹介します

キャンピングカーで寝泊まり&料理しながら4人で1週間ニュージーランドを観光しました

ニュージーランドの旅(ニュージーランド編)

クライストチャーチ

まずはニュージーランド南島で一番大きな町クライストチャーチについて紹介します!
クライストチャーチといえば皆さんは何を思い浮かべますか?
そうですね、始めに思い浮かべるのは地震ではないでしょうか?

2011年2月におきたM6の地震により大きな被害が出た街です
この地震の1か月後に日本でも東日本大震災がおきました
その地震の際に壊れてしまった協会です

周りには入れないように柵がされていますが、その柵の間から撮った写真です

地震後に日本人が建てた新たなる協会です
中は撮影NGだったので撮れませんでしたが、この教会はダンボールでできています
中では少年たちが歌の練習をしていました

この近くには別の協会があります!
そこは2019年3月に教会を襲撃し、その模様をFacebook Liveで16分間配信しつつ、41人を射殺した事件があったところです…
この事件に関しては記憶に新しい人も多いのではないでしょうか
もちろん撮影はNGでしたが、祈りを捧げてきました

 

お次はこちら!

パッキンセーブというショッピングセンターです!
いろいろなモノが安く売られていました
日本でいうコストコに当たるところです!

 

ちなみにニュージーランドの通貨はNZドルで今は1NZ$は約70円です
右写真で言うならこの丸パンは約210円ぐらいですねw

珍しいものがたくさんありました!

 

観光列車です(乗ってはないけどねっ…)

このように商店街の中にも入っていきます!! ちょっとびっくりww

 

クイーンズタウン

次はクイーンズタウンについて紹介します!
ニュージーランド南島の北岸に連なる世界遺産のフィヨルド「ミルフォード サウンド」旅行への拠点となる街としても知られていて、街と自然の美しさから、旧宗主国イギリスのエリザベス女王(Queen)にふさわしい街として、クイーンズタウンという名が付けられたそうです

ニュージーランド南島でもっとも有名な観光都市がこのクイーンズタウンです

 

そしてクイーンズタウンの中でも有名なのがファーグバーガー(Fergburger)という
ハンバーガー屋です!
1時間以上の待ち時間は当たり前だそうです!

ここのハンバーガーはとても有名で世界各地の方が訪れていました!
一番人気のバーガーを注文して出てきたのがこちら☟

 

とんでもない大きさのがでてきました!
気になるお値段は12NZ$(日本円では1000円ぐらい)

これ1つでお腹いっぱいになります!!!

 

クイーンズタウンといえばさらに有名なのがこちらのクッキータイムです!

ニュージーランドで最も有名なクッキーと言えばこのクッキータイムのクッキーです

 

クッキータイムのクッキーはスーパー等でも沢山売っていますが、ここはその直営店で
出来たてのクッキーを食べることができます!

 

クッキーにアイスを挟んだクッキーサンドアイスを食べてみました!

クッキータイムのクッキーはサクサクではなく、しっとりとした独特のものです!
なかなか日本では食べられないクッキーですねー

 

Navis Bungy

クイーンズタウンから車で20分ほどの所に「Navis Bungy」、というアトラクションがあります!



オセアニア地域で最も高いバンジージャンプが出来るところです!

高さは134メートルです!

これにチャレンジしてきました…

恐怖の一言以外何もないですよ… ハイ…

上から見るとこんな感じです…

と、言ってもよくわかりませんよね!?
わかってます!

ちゃーんと動画を用意していますのでご覧ください!!

これはバンジー台まで移動するリフトから撮影しました!
高さと恐怖感を味わって頂けるのではないでしょうか…!?

えっ!?
飛ぶ様子は無いのかって…!??

わかってますよ!
ちゃんと用意してます

コチラです☟


これは私、立夏にゃんです!
初の顔出しとなります!!!

いかがでしたか!?

わたしは死ぬほど怖かったです…
2度目はないですねw
ちなみに日本で一番高いバンジーは60メートル

皆さんもニュージーランドに行く際は記念に参加してみてはいかがでしょうか??

 

 

ミルフォードサウンド

ニュージーランド、自然の作り上げた美しいフィヨルド、世界遺産ミルフォードサウンドをクルーズ船にて廻りました!

世界遺産テ・ワヒポウナムの大部分を占めるフィヨルドランド国立公園。タスマン海に面した海岸線に連なる大小14のフィヨルドのうち、最も有名なのがこのミルフォードサウンドで、氷河によって垂直に削り取られた山々が、1,000m以上にわたって海面からそそり立つドラマチックな眺めは、この国を代表する風景のひとつです!

アシカもいました!

これも写真では絶景が分かりにくいと思います…
ハイ! もうおわかりですねw

どーがありますよーー!

じゃん!!

以上! ミルフォードサウンドの紹介でした!

 

テカポ湖

ニュージーランドにある「テカポ湖」は世界一星空が美しいといわれています
星空や運が良ければオーロラが見れることもあるらしく、その圧巻の星空を見るため、観光客が多くいます

凄い絶景じゃないですか!?

このテカポ湖は広大な湖で、昼はこのように絶景!、さらに夜になると一面の星空でさらに絶景となります

この建物は知っている人も多いかと思います!
中は協会になっており『羊飼いの教会』として観光ブックにも載っています!

この教会と絡めた星空撮影はとても有名です!
こちら!!

これはさすがに私の撮影ではありません…w
ここまでキレイに星空を撮るのはかなりレベルがいります…

こんな感じです!
キレイですね~♪

実際こんな感じでキレイな星空を見ることが出来ました!!

テカポ湖はニュージーランド観光の際は是非行ってみてください

 

Mt.john(マウントジョーン)

ニュージーランドの山と言えば、マウントクックを想像する人は多いと思います!
今回私たちは時間の問題もあり、マウントクックには行けなかったのですが、Mt.john
いう山にいきました! こちらも素晴らしい山です!

このMt.johnに行くためには有料の道を通る必要があるのですが、その分壮大な景色を堪能することが出来ます!

360°パノラマ撮影したらこんな感じ

コチラも動画を用意しましたのでご覧ください!

マウントジョーンからお伝えしました!

 

総集編

ニュージーランドの南島は広大な自然で覆われて羊や牛、馬などがたくさん放し飼いされています!

南島にはニュージーランドの全人口の3割しかいないそうで、人間よりも羊の数の方が多いそうです

300キロ以上も左の草原が続いていました

今回の旅では北島には行かなかったので、ニュージーランド首都(オークランド)はどのような感じかわかりませんが、南島は広大な自然と動物をたくさん見ることが出来ます!

以上2週にわたりニュージーランドまでの道のり、ニュージーランドの各地の写真&動画をお送りしましたがいかがだったでしょうか!?

少しでも現地へ行った気になってもらえたなら幸いです!

 

 

 

X(旧Twitter)からの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Sweet Harmony ~ダ・カーポ4~ スイートハーモニー 2022年4月28日(木) 発売予定
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures ~ダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年2月26日発売予定

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Profile
立夏にゃん
立夏にゃん
ブロガー&YouTuber
こんにちは!立夏にゃんです。
最近はYouTubeを中心にアニメやゲーム、好きなことについて情報発信中!
アニメや鉄道、旅行などがお好きな方はぜひフォローをお願いいたします!
記事URLをコピーしました